お知らせ

2021年度作品展「JURASSIC NIKO」

今年も作品展を行うことができました。コロナ禍のため、各家庭10分ごとに入場していくシステムを採用!安心・安全にご覧いただくことができました。

エントランスでは双眼鏡とネームタグを装着!気分を盛り上げます。そしていよいよ会場内へ!まずはご家族で記念写真!車に乗ってハイチーズ!扉が開くとそこには大きなゲートが。ゲートの先のトンネルをくぐると・・・。恐竜の世界が広がっています。

今年のテーマはJURASSIC NIKO!   

まずは左手には卵を見守るトリケラトプス。ハッピークラスのみんなが塗ってくれました。周りの可愛い卵はドリームクラスの子ども達が全身絵の具だらけになりながら塗っていました。みんな製作が大好きです。右手に見えるのは火山。ところどころに見られる足跡がとっても可愛いですね。ドリームさんの足型かな?

 

火山の横にはアトラクション「化石掘り」スコップで化石堀を体験!すくった化石はお土産に。その隣は「恐竜輪投げ」入るまで挑戦しているうちに・・・みんな上達していました!正面にはジュラシックニコに流れるキラキラ光る川。JURASSIC NIKOのオアシスですね。

  

そして一番最後に迎えるのは・・・

ブラキオサウルス!大人が乗っても大丈夫!子どもも大人も楽しめました。

はじまりはじまりえんnikoにとって作品展はとても大切な行事です。みんなでひとつの物を作り上げ、保育士も子どもも見に来てくださる保護者も全力で楽しむことができました。

TOP