お知らせ

グルービークラス(2歳児)絵の具遊び

グルービークラス(2歳児)です。

絵の具遊びをしました。はじまりえんと言えば・・・ダイナミック絵の具遊び!と言っても過言ではありません。

ダイナミック絵の具遊び(ボディペインティング)ではやってはいけないことなどありません!汚れても大丈夫!自由に絵の具を使いこなします。今年度2歳児クラスでは、新品の白いTシャツを用意しました。これから1年をかけてTシャツを汚していきます!楽しみですね。

今回は最初に好きな絵の具を混ぜ、マイカラーを作るところから始めました。子どもが思うままに混ぜる色は、大人には出すことができないような素敵な色です。

      

普段あまり積極的ではない男の子が今回夢中になっていたのは・・・みんなが終わりに近づいていた頃、全員の絵の具を混ぜ、その様子を楽しんでいました。彼には実験だったのかもしれませんね。

 

 

TOP